忍者ブログ
ADMIN
ハンドメイドとお仕事と子育てと、 どれもはじまったばかりの小さいもの。 小さいものの育成記録
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~、とうとう、とうとう、ロックミシン、落札しました。

迷いに迷って、カバーステッチ機能がついた、2針4本糸、

ジューキ MO-345DCにしました。

あ~、でも私には過ぎたものではなかったかな~。

本当に使いこなせるのか、激しく不安。。。

今日は姉に頼まれていた ペンケースを作っておりました。

ファスナー付け、苦手だ・・・。なんだかあちこち気に食わないので、

もう一度やりなおそう。

あ~、こんな私にロックミシン、、使いこなせるのか・・・。

大きな買い物をしたので、秋冬物のお洋服も自粛自粛・・。

かといって、まだ縫って着ることもできません。

こんな私に、よかったらぽちりとお願いします。

banner2.gif人気blogランキングへ

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロックミシンって
はじめまして(^^)
ロックミシンって普通のミシンと々違うのですか?
普通のミシンなら使うのだけれども。
やはい普通のミシンより高いのでしょうね~~
ゆうこ 2006/09/20(Wed)10:25:07 edit
私も
私もそういうものを作ってくれる妹がほしいですわーー。
お姉さん幸せものですね。
さくら 2006/09/20(Wed)10:28:17 edit
ゆうこさん、コメントありがとうございます
はじめまして。コメントありがとうごじます。ロックミシンは、洋服などを作るときに、ほつれないように布端なあどを処理するミシンなんです。小物づくりは普通のミシンで全く問題ないんですが、ブログ巡りをするうちに、お洋服を作ってみたくなってしまって・・。自分にできるのかはまだまだ謎ですが、がんばります。こちらでご報告しますので、また遊びにきてくださいね。
きーたん 2006/09/20(Wed)12:13:24 edit
さくらさん、はじめまして
こんにちは。コメントありがとうございます。ハンドメイドをしていると、人にプレゼントしたくなってくるんですよね。でもでも、ごく親しい人だけにしかあげられないものなんで、姉はいい練習台(?)のようなもんです。
もっともっと上手になったら、幅もひろがるのかもしれませんがねぇ・・。
また遊びにきてくださいね。
きーたん 2006/09/20(Wed)12:17:29 edit
はじめまして
初めまして
私も同じ機種のロックミシンを落札したんです。
今まで使っていたロックは2本針4本糸ですが、差動送りがついてなくてニットが縫えないので壊れてもいないのに買いました。
ロックには慣れているつもりだったのですが、届いた使用説明書を見てすっかりメゲてしまいました。
よって、まだ箱から出したまま動かしてません(^^;;
途方に暮れて同じ機種をお持ちの方の感想など拝見できたらとネットをさまよっていたら ちっちゃいもの倶楽部さんを知りました(*^^*)
早く試し縫いしないと初期不良が見つかっても補償してもらえないですね・・・。
どうしよう・・・
それと・・・私編み物もやります♪


ちー 2006/09/30(Sat)18:49:38 edit
Re:はじめまして
ちーさん はじめまして。
そうですか、ロックミシン慣れてる方でもメゲるほど・・・。
私はロックはじめてなので、ロックミシンってこんなに大変な
代物だったんだ・・・私なんかが買ってはいけなかったかも・・と
思い始めていたところです。
でも、無駄にできないお金をかけてしまいましたので、
絶対ものにしてやる!と気を奮いなおしました。
私もい糸とおし作業ばっかりやってます。
でも大分慣れてきたかなぁ・・という状態になりました。
まだまだ悪戦苦闘してますが・・
ちーさんならきっとすぐ慣れますよ
お互いがんばりましょう!!
【 2006/10/02 09:38 きーたん 】
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア




最新コメント
[10/17 yukie]
[10/10 ミヤマ]
[10/02 あでぃだす]
[09/30 ちー]
[09/27 あでぃだす]
プロフィール
HN:
きーたん
性別:
女性
職業:
なんちゃって会社役員
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
4歳、2歳の2児のママです。生まれながらのぶきっちょ、大雑把。だけどハンドメイドが大好き。
仕事と育児と趣味におわれる毎日ですが、楽しんでます。
バーコード
カウンター


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]