忍者ブログ
ADMIN
ハンドメイドとお仕事と子育てと、 どれもはじまったばかりの小さいもの。 小さいものの育成記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末にようやくゆっくりミシンの前に座れました。

ロックミシンまだ慣れないので、糸通しに時間をすごくとられてしまいます。

作成中の2号(息子)のベストですが、衿部分と、見ごろの色が違うので、

糸の架け替えのたびに、糸が絡んだり・・・

 

PR

仕事が忙しくてなかなかミシンには触れませんが、

編み物は毎日持ち歩いて、時間のあるときに少しずつ編んでいます。

 

仕事が忙しくてハンドメイドも思うように動かないわけですが・・・

今日は仕事の話を少し。

プロフィールにも書いてあるように、私は、一応会社役員をしています。

 

「僕は君のシンデレラボーイ、恋する君の王子さまさ~♪」の歌が、

頭からはなれない。気を抜くと歌っていたりもする・・・やばいなぁ・・(^^;

 

さて、ロックミシンですがなかなか触れずにいます。

仕事が忙しいこともあるけれど、近所のジャスコには、

ニット用の資材が揃っていません。

ロックミシンでニットを縫うために必要な、90番スパン糸、も白と黒しかない・・

伸びどめテープは店員さんも知らない素振り・・・

ニット生地に関しては微妙な柄のハギレしか打っていません。

やっぱり田舎はだめだな~。ネットで揃う世の中、ありがとう。

昔だったらいくら洋裁の腕があっても、もっさいものしか出来上がらなかったんだろうな。

もっぱら今はネットでのニット生地集めに励んでいます。

生地貧乏になりそう。でもブログを見ていると、みなさん生地をたくさん

持ってるんですね。

私もはじめての CSさんの予約販売、申し込んでみました。

よかったらぽちっとお願いします。

banner2.gif人気blogランキングへ

 

ロックミシンきました~。

でもまだ仕事が残っててさわれませんっっ。

詳細はまた。

 

misin.JPG  待ちに待ったロックミシンさまはこちら。

 仕事終わった後の、深夜が 作業の時間となるため、

寝室のとなりの部屋ではうるさかろうと、違う部屋に移動。

説明書と、糸かけ(とはいっても、もともとかかっていた)確認に

格闘。オーバーロックだけやってみた。

フットコントローラー踏んだとたんにハイスピード。はぁっはぁっ・・・心臓に悪いよ。

今夜はこれでおしまい・・・まだ材料がそろっておりません。 ニット洋の糸、マニュアル本・・。

事前にそろえておくべきですよね。田舎なので材料売っているところ遠いんだよなぁ・・・。

明日仕事の帰りにいけそうもないし、本格的に使えるのは土曜日からになるかな。

早く縫ってみたいよ~~。それまでは練習しておかなきゃ。

最初の練習用に何を縫ってみたらいいかな~~

よかったらぽちっとお願いします。

banner2.gif人気blogランキングへ

 

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア




最新コメント
[10/17 yukie]
[10/10 ミヤマ]
[10/02 あでぃだす]
[09/30 ちー]
[09/27 あでぃだす]
プロフィール
HN:
きーたん
性別:
女性
職業:
なんちゃって会社役員
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
4歳、2歳の2児のママです。生まれながらのぶきっちょ、大雑把。だけどハンドメイドが大好き。
仕事と育児と趣味におわれる毎日ですが、楽しんでます。
バーコード
カウンター


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]