忍者ブログ
ADMIN
ハンドメイドとお仕事と子育てと、 どれもはじまったばかりの小さいもの。 小さいものの育成記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リュックの生地のあまりで、娘のお着替えいれを作りました。

幼稚園に持っていく着替えを入れていく袋ですが、幼稚園に

20060910233422.JPG

 1週間着替えが必要なときまで、ぶらさげておいてもらうものです。

 実は、ぶらさげて置いてあるというのを知らないで、

 いままで、スーパーのビニール袋などに入れていました!!

 恥ずかしい・・・娘、ごめんよ。

 

よかったらぽちっとお願いします

banner2.gif人気blogランキングへ

 

PR

tai.jpgお友達から 釣りたての鯛を3尾もいただきました。

せっかくなので、圧力鍋で鯛めしを作ってみました。

新鮮だったので、焼かずに生のままごはんと一緒に炊き込みました。

米4号 水カップ4

鯛1尾 昆布  しお・しょうゆ 目分量

と、大雑把にも目分量で適当づくり。そのわりに、

昆布のだしと、鯛のだしでおいしい鯛めしができあがり♪

素材がよかったんだろうなぁ。

息子はかっこんで、ごはん3杯も食べた! 

すすきはお散歩中に息子がもちかえったもの。もうすっかり秋だな~。

ぽちっとお願いします

banner2.gif人気blogランキングへ

 

今頃になってようやくブログスタートです。

無精者なので、なかなかブログをやってみようという気がおきませんでしたが、

自分の作品や子供のこと・・なにかに書きとめておきたいという意欲がわいてきました。

子供の頃から筋金入りの不器用ですが、物を作ることは大好きで、

編み物は長年やってきました。編み物はそこそこできるのですが、

裁縫は苦手。( X X 娘の幼稚園入園を期に、裁縫熱に火がつきました。

いろんな人のブログを見ながら日々研究。

少しずつがんばっていきたいと思います。

 

さて、来週に娘の遠足があるので、リュックを作成しました。

パターンは、クロッシェさんのものです。

 

20060911092115.jpg

布がくたっとした感じの麻とうすい綿で作ったのか、なんとなく張りのない感じにしあがって

しまいました。

でもコツがつかめたので、また作ってみようと思います。

よかったらぽちっとお願いします。

banner2.gif人気blogランキングへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア




最新コメント
[10/17 yukie]
[10/10 ミヤマ]
[10/02 あでぃだす]
[09/30 ちー]
[09/27 あでぃだす]
プロフィール
HN:
きーたん
性別:
女性
職業:
なんちゃって会社役員
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
4歳、2歳の2児のママです。生まれながらのぶきっちょ、大雑把。だけどハンドメイドが大好き。
仕事と育児と趣味におわれる毎日ですが、楽しんでます。
バーコード
カウンター


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]